歴代の車紹介 全5台 | 車/バイク/DIY/PCとか自作のSHOブログ

歴代の車紹介 全5台

記事が役立ったら下部でご評価を!



今回、2019年3月15日にブログを開設して初めての記事を投稿します。題して、歴代の車紹介でーす!! ってことで、勝手があまり分からないので、もうじゃんじゃんいっちゃいますww

今回は車両紹介のみで、思い出とかザックリインプレを今後少しずつ紹介したいと思います。

   

では初代に購入した車はこちらです!

車単体の写真が無く、バイクとツーショットの写真 2013年5月頃にヤフオクで購入

そう、大衆車としては日産の名車、K11マーチ (グレード忘れた) 1,000cc 5速MT車です。免許取得後の初めてのマニュアル車でしかも1,000ccだったので、まぁ良い修行になりましたww

オークションで出品されていた時の写真

   

で、2台目の車がこちら。

2014年 3月頃に購入して、同年5月頃に降りたww マーチに乗ったのは10ヶ月ぐらいですかね。

L200 ミラ TR-XX アバンツァートR です。

旧規格軽ボディ、660cc 5MT ターボ とハイグレードな車で、好きな人には分かりますねww 大排気量ターボとはまた180度違った魅力がたくさんあります!

はい、早くも3台目です。

うん、カスタムセンスが闇ww 2014年11月頃に購入
ぼけてるけど、まぁまぁ取れてる写真かしら

GX100 チェイサー ツアラー 5MT トルセン仕様 (SXE10 アルテッツァ 流用)。

友達がJZX90のマークⅡでドリフトを始めたのに触発されて購入。デフの載せ換えや長距離旅行など、大活躍でしたね!!今でも思い出の深い車で、今乗ってるR32のシフトノブは、こいつの純正シフトノブを使っています。家宝にしますよこれ。

残り2台の4台目です。

左が4台目のJZXチェイサー、右が先代の3台目GXチェイサーです。 2015年 7月頃 購入
JZX100なもんで、即ドリを購入しました。

JZX100改 チェイサー ツアラーV 載せ換え5MT です。

即ドリで購入し、ドリフトの練習頑張ってましたww 思い出のあるGX100チェイサーの外装部品を載せ換えしてました。100系 1JZターボの音に物凄くあこがれていて、最高でしたね。

では最後の5台目 (現行で乗ってます)

2016年6月25日に富山まで取りに行きましたよ。

ま、正面からはC33ローレルですね。
リアの写真無いですが、これ見てる方は分かるはずです。

ECR32 スカイライン GTS25 X TYPEG 5MT です。

この車には車弄り、DIY、自作のイロハを全て叩き込まれましたねww 私が今手に入れた工具、機械、技術はこの車を作る過程で手に入れましたね。製作については一番内容の濃い一台で、歴代最強の愛情を注いでいます。

    

   

こんな感じで歴代の車紹介を終わりにしたいと思います。さらっと初めての記事を書こうとしたら40分はかかりましたね~。1台につき思い出とかカスタム内容書こうと思ってたんですけど、一言にして正解でしたww

今後ちょこちょこ車系の記事を書いていくので、万が一見ておられる方がいたら今後ともよろしくお願いします!

     

   

・追記2021/5/18

先日、即ドリ車両のヤフオク相場を2012~2021で調査してみました。ご興味あれば覗いてみてください!

2016年にJZX100のチェイサーツアラーVに乗っていました。AT改MT車両で、当時ヤフオクにて50万円ほどで購入できたものです。 ...

      

糸冬

お願い、何卒評価を!!!