L200 ミラ TR-XX アバンツァート | 車/バイク/DIY/PCとか自作のSHOブログ

L200 ミラ TR-XX アバンツァート

記事が役立ったら下部でご評価を!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...



今日は2代目愛車 (3ヶ月間) のL200ミラターボについて紹介していきたいと思います!

ヤフオク出品時の写真ww

乗ってる期間が短かったもので、あまり思い出は多くないですが、この車も運転が楽しかった一台です!旧規格 (第6世代) の軽ボディは現行で走っている軽自動車に比べてボディが一回りも小さいです。で、その小さい軽量ボディにターボのわけですから、まぁ加速勝負は速いですよww そんじょそこらの280馬力ターボに比べたら、低速からの勝負は負けないですね。そりゃやつらのブーストが立ち上がったらポロッと負けますけどねww

カスタム点

マフラー、エアクリ、ブースト計、3000K HID、丸坊主のつるつるタイヤ(笑)、以上。
こいつは購入当初から純正マフラーとステンのストレートマフラー (車に積んでいただいた) があり、納車してソッコーマフラー変えました、の図ww メッシュのエアクリも着いていたので、いわゆるライトチューンです。

インプレ

運転の楽しさ ○ => スポーツ軽自動車として良いです。機敏で早くて速い!

燃費 ◎ => 最高はリッター 16km 走りましたww 計測法は満タン法です。

いじる楽しさ × => なんか全体的にカスタムすることが無かったかな。。。

総合 △ => 走る楽しさはある車ですが、ただでくれるならもう一回軽く乗りたいな、ぐらいのレベルww 車としては完成度高くてめっちゃ良いと思う。

音は最後まで全く好きになれなかったけど、K11 マーチ同様に走る楽しさは抜群でしたね!!大雪の次の日に、彼女の家から丸坊主のサマータイヤで帰ったの良き思ひ出。基本は2速発進ということを学びました。思い出が浅いのでインプレがあまりありませんが、総合的に好きな車では無かったかな、というのが印象としては大きいです。

当時は各々個性的な車に乗ってたなぁ
某でかいカメラ屋さんの駐車場にて

今思えばこの辺りからJZX100チェイサー降りるまでが、車仲間がたくさんいたな~。一番右のJZX90乗ってた友人を筆頭に、この辺りの車乗りコミュニティがあったと思う。2019年3月時点で見ても、4、5年前の話なんですよね。いと懐かしき。  

    

・追記2021/5/18

先日、即ドリ車両のヤフオク相場を2012~2021で調査してみました。ご興味あれば覗いてみてください!

2016年にJZX100のチェイサーツアラーVに乗っていました。AT改MT車両で、当時ヤフオクにて50万円ほどで購入できたものです。 ...

    

お願い、何卒評価を!!!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...


Twitter DM

その他質問があればTwitterでDMでもいただければ幸いです。

WORKSTUFF / GOODSTUFF|ポーランド発洗車用品の商品購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする