K11 マーチ コレット (多分) 1,000cc 5速マニュアル | 車/バイク/DIY/PCとか自作のSHOブログ

K11 マーチ コレット (多分) 1,000cc 5速マニュアル

記事が役立ったら下部でご評価を!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...



今日は初代愛車 K11マーチについて紹介していきたいと思います!

こちらは購入した時のオークションのスクショです。完全にドノーマルで、個人売買で10万円ぐらいで購入しました。2013年にはK11のまぁまぁタマ数があったのですが、2015年ぐらいに懐かしくて某オークションを探したら、恐ろしく減っていました。2019年現在、調べたら半年で5台前後しか、某オク市場に出回っていません。そして意外や意外にテレビで見ているとK11マーチが東南アジアで走っているVTRなんかを見かけるので、そちらに流れているのでしょう。

カスタム点

アップガレージで買った中古のタイヤホイールセット (インチ数覚えていませんが、純正の1インチアップだったと思います)

メーカー忘れた、どこかのマフラー (リアピースのみ)

フロントタワーバー (メーカー忘れた)

Z10キューブ用スタビライザー流用

ストロボLED ポジション

タコメーター新設 (純正でタコメーター無しモデルのため)、不圧計追加

自家塗装黒ボンネット、エンジ色エンブレム

ぐらいですね~。大学3年生で購入 (歳バレるw) したはじめての車で意味の分からないカスタムとか自家塗装をしていましたねww

インプレ

良くも悪くも1,000ccですが、本当に走りを含めて期待をしてはいけませんww 遅い、止まらない、足が柔らか過ぎる (スタビ、タワーバーなどの補強で改善可能)。

坂道発進の容易性 × =>勾配が急な場合、鬼の高回転半クラッチですww

複数乗車 × =>5人乗りとか緊急時以外ありえないですww まともに走りません。

乗り味 △ =>軽いボディに軽いエンジンで走りは軽快ですが、足回りがww

カスタム後乗り味 ◎ =>軽快で機敏で最高です。パワーは求めませんがねww

パワー感 ○ =>下道は使いきれるエンジンパワーでぶん回せるので面白いです!高速はもうギリッギリのパワーなので、シフトチェンジが忙しいですww

カスタムの将来性 ○ => この子はいじれば基本化けるタイプの車です。

ハンドリングなどの操作性 ○ => 中肉中背のオイラにはちょうど良い感じです。

総合 ◎ => フロント回りの剛性確保、足を少し固めてやれば普通に面白い車でした!!2019年3月現在、もう一回乗りたい車ランキング2位です (1位は今度発表かなww)。悪い点もありますが、トータルしてこう、今では絶対楽しめない車でした。クソみたいなパワーの無さが、逆に親近感沸きます。出来ない子どもが可愛いみたいな感じだと思います。それがこのマーチというパッケージが売れた理由なのかもしれないですね!

なんかごちゃごちゃダサいLED仕込んだわなwwしかもストロボ。
やっぱり学生はこういうところで平気でやっちゃうもんでね。初めてのジャッキアップも懐かしいです。
これ以降車の下回りなんて写真取った記憶が無いかなww
なんの作業したか覚えちょらんがな。

これをマンションで塗っちゃうんだから、近所迷惑だよなーww しかもムラがまぁ酷いww

当時新車でジュークを購入した友人は今も同じジュークを8年乗り続けてます!

      

・追記2021/5/18

先日、即ドリ車両のヤフオク相場を2012~2021で調査してみました。ご興味あれば覗いてみてください!

2016年にJZX100のチェイサーツアラーVに乗っていました。AT改MT車両で、当時ヤフオクにて50万円ほどで購入できたものです。 ...

    

お願い、何卒評価を!!!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...