JZX100 チェイサー ツアラーV AT改 5速MT マニュアル 即ドリ | 車/バイク/DIY/PCとか自作のSHOブログ

JZX100 チェイサー ツアラーV AT改 5速MT マニュアル 即ドリ

記事が役立ったら下部でご評価を!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...



今日は4代目愛車 JZX100 チェイサーについて紹介していきたいと思います!

このチェイサーはGX100で定常円が出来るようになったこと、あとは1JZサウンドをやっぱり聞きたいというので、念願のJZXツアラーVを購入しました。このチェイサーは購入した時には車高調、東名2WAYの機械式LSD、ブーコン、マフラーと、即ドリとしては一通りのパーツは入っていました。

JZX100(左)とGX100(右)

カスタム

車高調(メーカー不明、ツインスプリング化のレート忘れた)

BLITZの砲弾マフラーから、スチールのフルストレートマフラー

【一番トップの写真のホイール】 フロントはWARWICの18 9J リアが何かのメッシュ 17 8J

ブーコン、追加メーター、前後タワーバー、前置きインタークーラー

GX100から思い出部品移植 => ボンネット、トランク、純正シフトノブ、純正グリル (彼女に手伝ってもらったww)

インプレ

まぁ、速かったww 2,500ccにターボなんて、一般人からしたらそりゃ速いですよww ではいつも通りのインプレを書きます。

パワー感 ◎ => 文句なしの二重丸ですww さすが1JZ-GTE

ハンドリング × => GX100とは対照的にフロントヘビーなので、ダルなハンドリングです。

ドリフト => ◎ 初心者には必要十分なパワーです。1コーナーは余裕です。

エンジンフィーリング ◎ => ブーストが立ち上がれば軽やかに上まで回ります。私はターボフィーリングは好まなかったですね。

燃費 ×× => 最悪の一言です。燃費走行を頑張って待ち乗り8km前後です。

スタイル => ◎ やっぱりチェイサーカッコいい

GXとJZXの比較 => 素直なドライビング => GX /ドリフト、直線番長 => JZX

友人のJZX90MARKⅡとワンショット
その2
その3
その4
まだ回りがこういう車を乗っている時

これは1JZ ミーティングの時の写真です。2017年かな?? 多分JZX90のカスタム的に、上の写真と時系列違いますね。私のチェイサーのホイールのセンスもいかれてますしww

当時のオイラにはセンスが良かったかなww
ホイールのセンスよww
ツインスプリング

彼女の姉の彼氏がS13シルビアに乗っていて、一緒にクラッチ交換を手伝ってもらいました。途中ちょっとしたトラブルもありましたが、ダラダラと3日かかりましたww

JZA70スープラのミッションが入っていたとは、、、
右が新品クラッチ、左が終わってたメタルクラッチ。

メタルクラッチをこの3代目の車で初めて扱ったのですが、思った以上に軽かったですね。ただ、半クラッチが純正の半分以下の領域しかなかったので、まぁ扱い辛かったですよww 納車一発目は安定のエンストでした。

純正エンジンマウントはやっぱり千切れてましたww

ここからは売りに出した時の最後の画像です(泣く)

最後売る時の写真 (右リア事故った)
こんなんでも至って普通に走りますよww
最後お別れの大黒PA。この帰りに彼女が思い出に泣いていたのが悲しくて嬉しかった。
GX100とJZX100で2014年~2016年まで乗りました。
GX100は車内泊旅行で神奈川から福岡まで下道で行きました。彼女と2人で一週間です。
なので私と彼女にとってはチェイサーは思い出深かったですね。

ありがとう、チェイサー。かっこよくてナイスサウンドなJZサウンドだったよ。

    

・追記2021/5/18

先日、即ドリ車両のヤフオク相場を2012~2021で調査してみました。ご興味あれば覗いてみてください!

2016年にJZX100のチェイサーツアラーVに乗っていました。AT改MT車両で、当時ヤフオクにて50万円ほどで購入できたものです。 ...

   

お願い、何卒評価を!!!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...


Twitter DM

その他質問があればTwitterでDMでもいただければ幸いです。

WORKSTUFF / GOODSTUFF|ポーランド発洗車用品の商品購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする