中華 マキタ (Makita) インパクトレンチ 修理 | 車/バイク/DIY/PCとか自作のSHOブログ

中華 マキタ (Makita) インパクトレンチ 修理

記事が役立ったら下部でご評価を!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均: 3.50 / 5)
読み込み中...



友人の整備士がアリーエクスプレス (私の弟子w) でインパクトレンチを購入しました。1人は寿命で故障、1人は外れを引いてすぐに壊れてしまったようです。何となく直せないかと思い、その2台を引き上げました。

  

早速バラシてみると中身はこんな感じでした。

ちょっと画像加工に失敗して変な感じですが大目に見てくださいw

   

友人Hのインパクトは赤丸と正転逆転スイッチの詰まりの不具合が、友人Uのインパクトは青丸がオーバーユースで故障 (モーター焼け) していました。スイッチの詰まりは配線の嚙み込みが原因でしたので、バラシたら速攻解消しました。

 

あとは友人Hの不具合品と友人Uの故障品を相互に入れ替えて完成です。友人Hが持っていたほうの不具合は、多分永久磁石の磁力不良かなと考えています。

この写真の部品をコイルから抜き取る際、あまり力を使わずにスポッと抜けてしまいました。交換した正常品のほうであれば、抜き取るのにちょっと力が必要です。

  

っということで、プライベーターが無駄にインパクトレンチを増えましたというお話でしたw でもちゃんと修理してゴミが動作するようになり、それがただで手に入ったのでなんか嬉しいですね。

 

宣伝というか朗報です!アフィリエイトだから宣伝かな??

ついにアリーエクスプレスで最安セットが販売されました。4000Ahのバッテリー2個付きで8,000円以下はお買い得ですよ。本体3,000円、バッテリー2,500円 × 2 という計算になります。ただ充電器が無いと以前から紹介しているこちらの回合わせのほうがお得っちゃお得ですね。

最近はアリーエクスプレスより、日本で購入したほうが安いので、日本のECサイトのリンクに置き換えました!

  

※国内で買うならAmazon一択で、Amazonが一番安いです。

  

  

お願い、何卒評価を!!!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均: 3.50 / 5)
読み込み中...


Twitter DM

その他質問があればTwitterでDMでもいただければ幸いです。

WORKSTUFF / GOODSTUFF|ポーランド発洗車用品の商品購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする