ホイールゴールド塗装 2液 ウレタンでの塗装 塗装材料を語る | 車/バイク/DIY/PCとか自作のSHOブログ

ホイールゴールド塗装 2液 ウレタンでの塗装 塗装材料を語る

記事が役立ったら下部でご評価を!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 5)
読み込み中...



ホイール塗装 (2019年5月の現在進行形) についてお話します。今回塗りたいホイールはこちらです。マナレイスポーツのVR5 18 9.5J のホイールです。

      

マナレイスポーツ VRS 18インチ9.5Jです!

    

スプレーガンでの塗装はこちら。

ホイール塗装完了しました!材料の塗料についてはこちらの記事で紹介しています。 完成画像 もちろん塗る前は下の画...

    

購入当初からメッキが剥がれていたりアルミが腐食していたりします。という訳で心機一転自分の好みの色に塗っていきたいと思っています。

このホイールはワンピースで作られているホイールのため、リムとディスクを分離させることが出来ません。 http://www.yellowhat.jp/product/wheel/alumi_wheel/ ※イエローハットさんのWebページより引用

つまり、このホイールは塗りわけせずに一色で塗ります、というだけの話ですww 本当はリムとディスクは分けるとカッコいいのですが、それがかなり難しいので単色で塗ります。で、もう購入したのが以下の塗料達です!

これをベース塗料として、最初に塗っていきます (1コート目) 。そして、

このキャンディーゴールドを2コート目にして、ゴールドの色の深さを表現します。

本当は気力があれば、リムはシルバーでポリッシュを表現したいですね。。。

そしてラメを使ってちょっとだけさり気なく装飾します。

後はクリアーで艶出し兼下の塗料の保護ですね。

そしてシンナーと硬化剤で完璧です。

    

お願い、何卒評価を!!!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 5)
読み込み中...


Twitter DM

その他質問があればTwitterでDMでもいただければ幸いです。

WORKSTUFF / GOODSTUFF|ポーランド発洗車用品の商品購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする