S25 ソケット → H3 にコンバート! ポジションランプをより明るく | 車/バイク/DIY/PCとか自作のSHOブログ

S25 ソケット → H3 にコンバート! ポジションランプをより明るく

記事が役立ったら下部でご評価を!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...



また無駄な閃きが発想されてしまったので作ってしまった。。。一般的にS25ソケットのLEDバルブは、熱が籠ってしまう問題がある関係上、ワット数を上げて光量を増やすことはできません。

比較してみての通りです。

※このアフィリエイトリンクは適当です。値段もスペックも比較していないので、安易に買わないように。

   

   

ヘッドライトのLEDは放熱ようのヒートシンクがより大きく、熱を外に逃がせますが、S25の場合それができません。さらにS25はソケットを被せるため、実質放熱性能を設けることは皆無に等しいです。ということで、さっそくつくっていきます。

  

  

用意する部材

   
   

LEDヘッドライトはC6シリーズが最安値で安定した性能を出してくれます。しかし、ファン付きなので、LEDにして低消費電力化した意味は?というところはご愛敬でww どちらかというとLEDの色味を楽しむ製品がファン付きですね。

徹底的に消費電力にこだわるのであれば、フィリップスなどの大手メーカーで品質が安定したものをおすすめします。

   

   

加工

赤丸で囲った台座は外しておきます。今回の加工では重要な部品になります。

   

   

S25ソケットは配線を千切って、中身の金具も取り払います。

   

   

写真撮り忘れたので別の部品で。あとはニッパーで余計な部分を切り取ります。バリはやすりがけして削りましょう。

これら不要な部分を削った後、本来S25のバルブを差し込むところに穴あけすれば下準備完了です。

  

H3の固定台座と加工済みのS25ソケットをはめ込みます。ハンマーで叩いて圧入する形になり、かなりがっちり固定できます。

    

ここまで来たら、グイっと差し込んでやって完了です!

    

   

あとは車側のスペースの問題はありますが、無駄にカスタムしているので恐らく問題ないでしょう。

 

お願い、何卒評価を!!!
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...


Twitter DM

その他質問があればTwitterでDMでもいただければ幸いです。

WORKSTUFF / GOODSTUFF|ポーランド発洗車用品の商品購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする